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よくある質問

必要書類・お支払について

車売却時に必要書類は?

【普通車の場合】
自動車検査証(車検証)・自動車損害賠償責任保険証明書(自賠責)・自動車税納税証明書・印鑑証明書 2通・実印・リサイクル券をご用意ください。譲渡証・委任状は弊社でご用意いたしますので、ご捺印頂きます。※地域により、戸籍謄本は全部事項証明書へ、戸籍抄本は個人事項証明書に変更されております。

【軽自動車の場合】
自動車検査証(車検証)・自動車損害賠償責任保険証明書(自賠責)・自動車税納税証明書・リサイクル券・印鑑証明書 1通 ・実印をご用意下さい。申請依頼書は弊社でご用意いたしますので、ご捺印頂きます。

まだローンが残っています、売却できますか?

大丈夫です。ローンが残っている場合、信販会社もしくは販売店に車の所有権があります。そのため本来であれば事前に信販会社に全額を返済して、所有権を外さなくてはなりません。そこで、弊社がお車の契約金額をもとにお客様に代わり信販会社へ一括返済し、これを控除した金額をお客様にお支払させていただきますので、売却が可能となります。詳しくはお問い合わせください。

お支払方法は?

お振込み・現金でのお支払いとさせていただいております。詳しくはお問い合わせください。

法人名義の場合の必要書類は?

普通車・軽自動車問わず、自動車検査証(車検証)・自動車損害賠償責任保険証明書(自賠責)・自動車税納税証明書・印鑑証明書(法人)・実印(法人名義)をご用意ください。社名変更や、住所移動がある場合は登記簿謄本または全部事項証明書も必要になります。

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車の査定について

査定に時間はどれくらいかかりますか?

20分〜30分程度のお時間を頂戴いたします。

1度に複数台数を査定することはできますか?

何台でも査定は無料です。

洗車していた方が良いのですか?

洗車をして頂いた方がより正確にお車の評価をお出しできます。特にお車の程度が良く、お客様が程度の良さをアピールしたい場合など、せっかくの程度の良さも車体が汚れていては台無しです。よごれた状態でも、正確に評価するように努めますがキレイなほうがお車の良さをより正確に評価できます。

商業車も査定、買取してもらえますか?

登録番号が自家用のナンバーでしたら問題ありません。登録番号が”黒、または緑”の事業用ナンバーの場合はお客様自身で自家用ナンバーに変更して頂いてからのお引取りとさせて頂いております。

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委託販売について

委託販売をお願いした場合、必ず次のオーナーが見つかりますか?

必ずしも見つかるとは限りません。車両の人気、タイミング、希望売却金額、季節などによって次のオーナーが見つかる可能性が変わってきます。スタッフと相談の上、期間、媒体、金額などをお決めください。詳しくはお問い合わせください。

お車を預けた後、売ることを止めることができますか?

大丈夫です。委託販売ご依頼時点では契約を結ぶわけではございませので、お客様のご都合により売約を止められたり、希望の条件を変更することが可能です。

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