HOME >  ブログ > 2016 > 6月

ブログ

ブログ | 2016 | 6月

埼玉県川口市の新車・中古車販売「カーメイトサクセス」のブログです。
商品車の紹介やカーナビ取付、車検などの一般整備、鈑金・塗装業務などを紹介!

介護老人保健施設 K様 ハイエース 定期点検、リフト点検!!

介護老人保健施設 K様 

この度は

ハイエース 定期点検、リフト点検で

御入庫ありがとうございます。

メンテナンスもしっかりやられているようで

年式、距離の割には程度が良い状態です。

ただし安心してはいけません!

各部の清掃、給油、締め付け、オイル交換などなど

丁寧にやらせて頂きます。

点検結果報告を兼ねてブログにアップさせて頂きました。

またの御入庫を心よりお待ちしております。

サクセス スタッフ一同

IMG_7983

IMG_7988 IMG_7989 IMG_7998 IMG_7990 IMG_7993 IMG_7991 IMG_7996 IMG_7997 IMG_7999 IMG_8001 IMG_8012

杉並区のE.K様 エブリイバンをお買い上げいただきまして、

ありがとうございました。

本日、無事ご納車となりました。

DSC05244

ご来店の際に、ご希望のお車が売約済みとなってしまておりましたので、

ご注文車として、お探しいたしました一台です。

ご納車の際には大変お喜び頂きまして、大変光栄に存じます。

 

 DSC05248

ご本人の、お仕事の都合で遅い時間となってしまいました。

末永く、お仕事にお役立てください。

成約車 N-BOX ガラスコーティング!

今回は成約車N-BOXの

ガラスコーティングを施工しました

DSC_0902

お車の状態は、結構雨ジミがヒドイです

DSC_0903

これを何工程か磨き込み綺麗に仕上げていきます!

DSC_0908

ボディーが艶々になりましたね

この後、綺麗になったボディーを

少しでも長く維持して頂くため

ガラスコーティングを施工します

DSC_0907

shine当店で使用しているコーティング剤はshine

shine硬化剤を混ぜて使う2液タイプですのでshine

shine艶・撥水・硬度に優れ効果長持ちですshine

DSC_0905

撥水タイプのコーティングですので

汚れもすぐに洗い流せて、洗車がとても楽になります

この度は御成約、ガラスコーティング依頼

誠に有難う御座いました

今後ともカーメイトサクセスを宜しくお願い致します。

毎日暑くなりました

日に日に暑くなりました今年の初夏 皆様いかがお過ごしですか? 熱中症・食中毒に気を付けてお過ごし下さい

S321 ハイゼット キーレス修理

お客様より、キーレスのリモコンが壊れているので

注文して欲しいとのご依頼。

部品が入荷しましたので、お話を伺いますと、

画像 315

既存の物が壊れているのでということでしたが、電池も切れている様子も

ない様ですし、、、とりあえず新規の物を登録作業。

登録できない。??? そこでGoogle先輩にご相談。

症例として、レシーバーの方の不具合が多いとの事。

画像 319

MEIDE IN THAILAND

いかにも怪しい感じに、

記事によりますと、丸の部分の通電具合が悪く故障をもたらして

いる模様アンテナの半田がはがれて通電しないと言うこと、、

画像 318

それと、アースポイントの磨き、以上の事が多々出ている模様。

これで、お客様のご負担をだいぶこなせたかと思います。

キーレスの登録も無事にでき、3個になってしまいましたが、他の物も

正常に働きました。

 

 

 

 

 

画像は五月のものですが・・・

160520_1907

先日、ディズニーシーにいってきました。

今年は15周年だったのですね~。

(時のたつのは早いものです)

 

いろいろなきねんイベントもあるそうで、みなさんも

愛車で行かれてみてはいかがですか?

 

走行中、カタカタ、コトコト音がする。こんな経験ありませんか。

荒れた路面、段差などで、とくに音が出ます。

その原因のひとつが、スタビライザーのリンクの、ボールジョイント部

の磨耗です。今回の車ですがブーツ切れて「水、ゴミ」などにより

劣化状態ひどかつたので、紹介します。

6月ブログ 007

6月ブログ 008

6月ブログ 009

 

 

スタビライザーは、車の「横揺れ抑制機構」の部品です。走行中の

異音は、色々ありますが、比較的多い事例なので、今回紹介しました。

ユーザーの皆様「いつもと違う」と思ったら、事態が悪化する前に

早め点検整備お勧めします。

 

 

 

カルディナ パーツ取り付け

こんにちわ

 

テスト走行に使うルートにあじさいが沢山咲いているのですが

先日、見物人が多く、子供が飛び出して来ました。

間一髪でかわせたたのですが、改めて危険予測運転の大切さを

実感しました。

 

 

 

メカニックの吉原です。

 

おかげ様で持ち込みパーツの取り付け依頼、問い合わせが

連発しております。

作業工賃もご納得いただきWin Winって感じです。

 

さてさて、タイトルにもある通り、お車の方はカルディナST246W

 

IMG_2404

ボディー剛性を上げる補強パーツのアンダーバーの取り付けです。

こちらはノーマルを取り外しての交換となります。

        IMG_2395

IMG_2400 IMG_2401

IMG_2403

 

カーブの時の車体のねじれも抑えられキビキビとした

コーナリングとなる事でしょう。

 

 

 

いつもHPをご覧頂きありがとうございます。

作業工賃などは目安の金額となっており、現車を確認しないと

分からない場合もありますので

お気軽にお立ち寄りください。

 

 

セレナ ハイウエースターSハイブリッド

平成27年式 セレナ ハイウエースターSハイブリット

フル装備・もちろんフルセグのナビにフリップダウンモニターもついています。

DSCN6740

埼玉県K市 M様 この度はご成約有難う御座います。

M様は、2年前に当社にて、ワゴンRをご購入頂き、

今回、ご趣味のゴルフへ仲間と行くのには不便と言う事で、

代替していただきました。

これでゴルフ場への道のりもらくちんになりましたね。

きっとスコアーの方もあがるでしょう。

ぶらりバイク旅 in 沼津

梅雨真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、そんな梅雨の中休みに日帰りツーリングに行って来ました!

IMG_1310 今回は、BP隊長の先輩Tさん、BP隊長、竹しゃんの3台での旅となりました。

昨年秋のツーリングでは、出発後わずか6Kmで竹しゃんのマシントラブル~終了と言う、お恥ずかしい結果になりましたが、「今回は何も起こりませんように」と願いを込め、目的地の沼津港に向けていざ出発!!

IMG_13111 首都高速~東名高速に入り休憩タイム。この後、箱根ターンパイクを経由して沼津港へ向かいます。

IMG_1320 箱根 大観山のドライブインに到着!

IMG_1315 この日は、天気も良く芦ノ湖&富士山もちょー綺麗に見渡せます。

IMG_1316 ここには、車&バイク好きな方が大勢休憩していて、駐車場をぶらぶらしながら、みんなの愛車を見学するのもおもしろい!

IMG_1325 沼津港に到着! 昼食は、以前も来店させて頂いた「魚河岸 丸天」さん!! さすが人気店だけあって、すごい行列です!

IMG_1328IMG_1326 そして、3人がオーダーしたのは、「ニコニコ丼&マグロの串カツ」! ごはんおかわりして、おじさん三人衆 爆食させて頂きました^^ マグロの串カツも肉みたいで、とても美味しかったです^^

picture002 食後は、やっぱり温泉!と言う事で、「ニューウェルサンピア沼津」と言うホテルの日帰り入浴へ^^ この日は、かなり暑く汗もチョーかいたので、さっぱりしました~

その後、帰路に着きました。

IMG_1332 外環 新倉PAにて、Tさん・BP隊長 お疲れ様でした~ とても楽しいツーリングでした!! 

 

にほんブログ村 車ブログへ

 

【 アフターパーツ 部品持込取付け店 】 

 

【埼玉県/川口市/新車/中古車/未使用車/自動車販売/車検/整備/鈑金(板金)/塗装(ペイント)/部品取付/エアロ取付/持込取付/ETC/カーナビ/リアモニター/販売・取付/オークション落札品取付/修理/買取/カーメイトサクセス】 ☆ 【東京都/足立区/北区/練馬区/板橋区/埼玉県/川口市/さいたま市/鳩ヶ谷市/越谷市/草加市/蕨市/戸田市/春日部市の方中古車情報】中古車の事なら是非カーメイトサクセスへ!

telephone 048-298-6400

1 / 3123

このページの先頭へ