サクセスブログ

埼玉県川口市の新車・中古車販売「カーメイトサクセス」のブログです。
商品車の紹介やカーナビ取付、車検などの一般整備、鈑金・塗装業務などを紹介!

2018年9月15日(土)new

新人のベテランです♪♪

はじめまして、今年の4月より営業として入社しております山崎と申します。

早いのか遅いのか6ヶ月が過ぎ50人以上のお客様にお車をご購入して頂きました。

今まで自動車整備、販売と30年位は自動車に携わる仕事をしてきましたが国産車の販売は

初めてで日々勉強の毎日です。

カーメイトサクセスでは名刺などに似顔絵が書いてあるのですが自分の似顔絵は似ているのか

似ていないのか?

自分では判断できないので車を見に来るついでに私も見に来てください。

お待ちしております。

 

 

カテゴリ:販売|投稿者:販売営業 山崎販売営業 山崎

2018年9月12日(水)

安全運転のポイント

 ◎ 加齢が運手に与える影響

  〇視力が落ちるなど視覚機能が低下します

   加齢は、視覚機能に次のような影響を与え、発見の遅れなどを招くおそれがあると言われています。

   静止した状態で見るときの視力を静止視力

   動いているときや動いている物を見るときの視力を動体視力

   いずれの視力も加齢により低下していきますが、運転に係る動体視力のほうが、

   低下の度合いが大きく、それとともに視野も狭くまります。

   白の中の黄、黒の中の青のように、コントラストが小さいと見分けにくくなりますが、

   その程度が強まり、特に薄暮時や早朝などは物を見分けるのが難しくなります。

   トンネルに入ったときや出たときのように、明るさが大きく変わると、

   それに目が慣れるのに時間がかかりますが、その時間が遅くなります。

 〇 反応が遅れたり動作の正確さが低下します

   前方に危険を発見したとき運転者は反射的にブレーキを踏み込みますが、

   こうした反射的な反応も、加齢により遅くなるとも言われてます。

   また、反応は速くても動作が正確でなければ的確な対応はとれませんが、

   加齢により動作の正確さも低下すると言われています。

カテゴリ:販売|投稿者:販売営業 水島販売営業 水島

2018年8月31日(金)

暑いですね

こんにちは、サクセス整備工場の神楽です。

毎日暑い日が続いておりますが、皆様体調のほどいかがでしょうか?

熱中症対策で皆様も、こまめに水分補給しているとおもいます。

ただ水分とればいいとは限らないようです。

キンキンに冷えたものを、一気に飲むのもあまりよくないようです。

とにかくこまめに水分を取ることに心がけましょう。

また牛乳が、熱中症対策良いと耳にした私は実践しております。

まだまだ、暑い日が続きそうです、秋の行楽シ-ズンに向け

体調管理に勤めましょう。

愛車が体調をくずしたさいには、私ども「カ-メイトサクセス・サクセス車検工場」

にご来店ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

2018年8月31日(金)

そろそろ、涼しくなっちゃいそうですが・・

先日、またまた西武メットライフドームに野球観戦に行ってきました。
前々から気になっていた、試合前に球場内に出来る行列・・?

 

とりあえず覗きに行ってみると「ライナSNOW」なる大きなかき氷・・!!

わたくし的には、ふだんはあまり手を出さない一品ですが、今年の夏の暑さと球場の雰囲気に負けてとりあえず並んでみることに・・・。 

ふむふむ、看板の下には注意書きで、「試合開始前までにご購入いただいた方への限定商品です。」

とありました。

 そして、待つこと5分少々・・・。

 登場~!!  ピン、ボヨヨ~~ン・・!!(谷岡ヤスジふうに)

並んでいるときに、先に受け取った人の分を見ていましたが、やはりデカイ!!

(わたしのカラッポな頭より大きいです。)

そして安定が悪いため、自分の席まで戻るのもま~大変。

だけど、味はとっっっても美味しかったですよ~。

まずは、これをつまみに一杯目の生ビールをやっつけちゃいました。

(夏休みシーズンなので、当日は電車です。)

肝心な試合のほうも絶好調なライオンズが勝ち、とってもイイ夏の思い出ができましたとさ・・。

めでたしぃ~、めでたし。

今年はもしかして、優勝かなっ!?

 

カテゴリ:販売, 趣味・遊び|投稿者:販売営業 福田販売営業 福田

2018年8月31日(金)

避暑地へ・・・・・・・・

こんにちは

メカニックの吉原です。

 

まだまだ暑いですが

時折吹く涼しい風に

秋を感じる今日この頃

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、日帰りドライブで

群馬県前橋市にある

埋蔵金でも有名な

赤城山の大沼という湖へ出かけてきました。

 

標高1400m付近に位置する

赤城山山頂のカルデラ内にある湖です。

 

赤く見えるのは

赤城神社へと続く桟橋です。

 

 

 

当日の埼玉県内の気温は38℃と猛暑日でしたが

標高が100m上がる毎にマイナス0.6℃となり

湖付近では31℃と、風が吹けば涼しく感じました。

 

 

それでも現地のお土産屋さんは暑いと嘆いておりました 

 

 

 

赤城神社で参拝し

かき氷を食べ

定番のスワンボートに乗り

 

 

 

 

娘と浅瀬で水遊びをしていたら

案の定・・・・・・

 

ちょっと目を離した隙に

風に煽られダイブとなりました。

 

ささやかな幸せを感じる一日でした。

 

真夏の標高の高い避暑地はおすすめです。

皆さんも是非行ってみてはいかがですか。

 

 

 

 

カテゴリ:趣味・遊び|投稿者:整備修理 吉原整備修理 吉原

1 / 12412345...102030...最後 »