うれしいできごと&安全運転を

  • carmate-success

2020.01.25

こんにちは

春日部店 手束(てつか)です。

来月は「タント登場~」なんて言ったのですが、それよりもうれしいことがあったので 内容変更です!

 

昨年夏、ブログに登場した 岩手県 盛岡市 O様

白いシエンタちゃん

https://carmate-success.co.jp/sale/201907/9176/

 

 

メールにて年賀状の御礼と うれしい近況報告が届きました(^^♪

11月に双子のお子様が誕生し 益々、にぎやかになったこと。

シエンタが届いてから大活躍しており、7人乗りに買い替えてよかったこと。 

カーメイトサクセスで買えてよかった。今後ともよろしくお願いします。と、

営業冥利に尽きるお言葉がつづられていました。

 

O様がお時間を割いて 私に「この想いを(手束に)伝えたい」と思っていただけたこと。

O様ファミリーのhappy♪ を 年明けから 手束は しっかり おすそ分けしていただきました!

年明けのおめでとうを超越した うれしいご連絡でした。 (●´ω`●) ありがとうございます。

 

遠くても 近くても 少しでも不安がなくなるように、安心してお車を選んでいただけるよう、わかりやすいご案内・お手続きを心掛けております。

お車選びのお手伝いはカーメイトサクセスに ぜひお任せください☆彡

——

さて、大寒を迎え いよいよ寒さも本番。

雪来るか~?!と週末のたびにテレビを賑わせていますが、今週はやや濃厚そうな気配。

薄い積雪やシャーベット状に道路がなっている場合、

【このくらいなら乗れるだろう】よりも 【(自分と同じ発想で) 乗り出した方の事故に巻き込まれるリスク】が 高いので 加害者にも被害者にもならないために

 きちんとした安全装備で走行をお願いします。

 

Q、万が一、ノーマルタイヤで事故を起こしてしまった場合、刑罰や賠償金などはどうなりますか?

これらのルールに違反した場合は、道路交通法違反として、5000円~7000円の反則金を課せられます。

指定された期日までに反則金を納付しない場合や、交通事故を起こした場合など 反則制度の適用がないケースでは、刑事裁判となり、5万円以下の罰金に処せられます(同法120条1項9号)。

なお、違反点数の減点はありません。

雪道をノーマルタイヤで走行し、スリップをして交差点等で他人の車や人に接触して損害を与えると、通常よりも落ち度が大きいとして、負担すべき損害賠償額も大きくなる可能性があります。

また、人身事故を起こした場合も、悪質であるとして、自動車運転死傷行為処罰法の過失運転致死傷罪に問われる可能性が高くなり、その場合は7年以下の懲役若しくは禁錮、又は100万円以下の罰金に処せられる可能性があります(同法5条)」

 

みなさま 今年も安全運転で素敵なカーライフを!!

 


 

一覧へ戻る

PICK UP記事

月別アーカイブ

トップへ戻る