S15 シルビア specR 極上車 現る !!!

  • 販売営業 福田

2021.10.10

涼しさをとおり越して、時おり肌寒さを感じる事があるようになりましたが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

今回の私のブログでご紹介させていただくのは、私自身二度と同じ程度の逸品に巡り合える事はないかと思ってしまう1台・・・。平成11年式、日産シルビア、specR(ターボ&インタークーラー)、6速マニュアルミッション、無事故(修復歴なし)のフルノーマル、メーカーオリジナル状態で走行距離53482km・・・。  (最初に見た時は、現実の事なのか信じられずにホントにホッペタつねっちゃいました。)

(すいません、当社に来たばかりの時のエンジンルーム内なので、キレイな画像ではありませんが、その分オイルのにじみも見受けられません。)

数年前、日本の農家の納屋で永年忘れ去られていたフェラーリデイトナが見つかり、RMサザビーズのオークションで180万ユーロ(約2億円)の値段が付いた話しを思い出してしまいました。 (Barn Foundと言うそうです。)

前オーナー様が大事に優しく扱われていらっしゃった様子がうかがえ、大きなキズやヘコミ、下回りの突き上げ等はなかったのですが、画像ではわかりずらいかと思いますが、年数経過のせいで塗装面のクリアーは瘦せて塗装も焼けて、少々可哀想な状態になっておりました。

 当社でお乗り換えの希望車種を見つけになり、たまたま下取査定の時に私がご対応させていただき、お話しをさせていただいたのですが、バイクもお乗りになられて比率的にはお車に乗る機会が少なかったとの事で、走行距離の少なさに納得いたしました。

 大切にされていたお車をピッカピカに復活させて世に送り出すのも私共の使命!!  先ずはサービス工場の信頼のおけるメカニックスタッフが機関、機能に問題がないかチェックをして(次のユーザー様に安心してカーライフを過ごしていただくために)、無事にOKが出たところで卓越した鈑金部門のスタッフにより外装のリメイク作業となります。

補器類を外して、細かい傷ヘコミをピックアップして・・、

決して妥協はいたしません。

そしてサフェーサー(下地処理)をして、

(茶色く見えるのは、サビではありません。ホコリです。安心して下さい。)

研いで、磨いて、またチェック!!  それでまた、研いで、磨いて、またまたチェック!!!

時間はかかりますが、今まで前オーナー様大事にされていた分私共も念入りに気持ちを込めて仕上げて行きます。

そして、ほぼ下地処理が完了・・・

この先、ブースにて塗装作業があるのですが、すいません今回は画像を撮りそこねまして・・

で、完成です!!!  (このブログで紹介すると、すぐに完成しているようにも見えますが、各スタッフのかなりの時間と各スタッフのそれぞれのひと手間が加わっております。)

まだ、ネット上に価格を表示して掲載しておりません。

いやぁ~、個人的な感想ですがデザイン自体も古さを感じさせません。

実は個人的な意見で、「せめてインチアップしたアルミぐらいかませたほうが見栄えがイイんじゃないのぉ~!!」とか小声でいってたのですが、社長の方針で「全てオリジナルのフルノーマルで・・。」と、おっしゃったのが今となっては正解だったと思います。

出来れば、このままオリジナルの状態で大切に乗っていただければとも思いますが、アフターパーツもいまだに多い車両です。 カリッカリのフルチューンにされるのも今はフルノーマルの状態ですので、色んな夢を見ていただきすべては次のオーナー様に託します。

(※ 出来ましたら投資目的として購入を希望されるのはご遠慮頂きたいと思います。25年ルールであと3年保有してアメリカに行ったら・・・・!?、私が今買っとこうかしら・・・?)

シルビア specR 6M/T  エンジン SR20DET(直列4気筒2.0Lインタークーラー付きターボ) 最高出力250PS/4800rpm 最大トルク28,0kgm/4800rpm

近日、公開です。   coming soon  ・・・・・・・!!

 

 当カーメイトサクセスでは、お客様に安心してご来店頂けるように新型コロナ対策として、全スタッフのマスク着用、出勤時の検温、各所にアルコール消毒液を設置し手洗いと消毒の徹底、お客様対応時の商談カウンターに飛沫感染防止フィルム(透明のカーテン)を設置させていただいております。

ご来店をご希望でないお客様につきましては、リクエストを頂ければご要望の箇所について写メにてご確認頂き、メール・お電話・郵便等にてご商談をすすめさせて頂く事も可能です。

お客様のご希望に合わせた形で、ご商談の対応をさせていただきます。

 お車選びをするなら、是非!! カーメイトサクセスまで!!

 車検、整備、板金、保険、アフターパーツのご相談にも応じます。

 

【全国名義変更納車可能】 

 【埼玉/新車/新古車/中古車/未使用車/自動車販売/車検/修理/整備/鈑金(板金)/塗装(ペイント)/部品取付/エアロ取付/持込取付/ETC/カーナビ/ドラレコ/リアモニター/販売・取付/オークション落札/買取/カーメイトサクセス】 

【東京都/足立区/北区/練馬区/板橋区/埼玉県/川口市/さいたま市/鳩ヶ谷市/越谷市/草加市/蕨市/戸田市/春日部市/朝霞市/松伏町/八潮市/三郷市/蓮田市/伊奈町/白岡市/宮代町/野田市/柏市/中古車情報】

連絡先は カーメイトサクセス

本社        TEL 048-298-1000 

春日部店  TEL 048-792-0333   

( 定休日   毎週 木曜日 )  

営業時間  10:00 ~ 19:00 

**************************************

整備工場  TEL 048-298-1190

鈑金工場  TEL 048-298-6400

( 定休日  毎週 日曜日 )   

営業時間  10:00 ~ 19:00 

 

 

 

 

一覧へ戻る

PICK UP記事

月別アーカイブ

トップへ戻る